SSブログ

ソニー50周年記念MDウォークマン、MZ-EPS11 [WALKMAN]


そうなのです、このMDウォークマン、ソニー50周年記念モデルとして発売されたゴールドモデルなんです。
当時MDウォークマンを何台か持っていたんですが「ソニーの記念」と言われたらアナタ、ガマンする方が難しいでしょう!ということで当時購入したのであります。


ベースとなるモデルは、MZ-EP11で色はシルバー。このゴールドバージョンが、MZ-EPS11なのです。色以外の違いは?無いと思いますが。
ただしこのモデル、特別な保険もあったんですよねぇ。その加入チラシも保存してあったはず。発見次第アップしますね。

オマケ画像。

初代MDウォークマン、“MZ-1”のパンフレット!
世界発の記念すべきMD第一号機のパンフレットだけあって、MDのディスクそのものの構造や、記録の仕方などを詳しく解説してあるんですよ。
14年前、ディスクに録音できるワクワク感に包まれて、ベッドの枕元で毎日のように見まくった、思い出のパンフレット!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

呂 ようき

はじめまして
いきなりのメールで大変失礼ですが、自己紹介させていただきたいと思います。
私は台湾からの呂と申します、昔から日本の電子製品をすごく好きだった、その中に特にMDウォークマンがすごく興味を持っています。
長臭い説明するより、まずこのサイトを一回アクセスみてください、
http://543234.jimdo.com/ これは私が作って、今年の1月に立ち上がっMDウォークマンのサイトです。(いまは中国語しか対応しませんが…)
去年、ソニーがMDの業務終了することと伴に、MDはだんだん歴史の中に消えるしまうような気がする私は、この10年間に集めてきた資料を整理し、ネットの力を借りて、フルイメージのサイトをたくさんのMDファンに共有して頂きたいと決意しました。
今の段階では完成しているものまだ少ないですが、私はハイクオリティなイメージを少しでもがんばって探します。
その中にオフィシャルのカタログが一番大切だと思います。なぜかというと、時代の流行りやハイクラスのイメージ、高い信憑性など、MDの歩みを一番感じられる要素だから、このサイトでは、私が書いた記事以外、オフィシャルカタログのダウンロードをフリー提供します。
残念ながら、MDに趣味を持っていて、資料を集めてくるのは遅いから、特に早期のデータは不完全な状態でした。
偶然のチャンスで、あなたがネットに書いたの記事を拝見しました。
http://jsoga.blog.so-net.ne.jp/2006-04-18
恥ずかしいですが、私を一番目に引くのがやっぱり二枚目写真のMZ-1のパンフレットでした、これはなくてはMDの歴史にならないほど、まさしく正真正銘の逸品しか言えませんでした。
図々しいですが、もしよろしければ、お持ちのご貴重なMZ-1のカタログをデジタル化にし、私のサイトにMDファンたちと共有することは如何でしょうか。
私の考え方はPDFファイルのかたちがベストだと思います、その方法は:
1.お差し支えなければ、お借りさせてよろしければ、私の台湾の住所に送って、完成後慎重にお返しいたします。(ご信用していただければ)

2. もしご都合が難しいの場合には、スキャンナーでお持ちにならば、600dpiの解像度でカタログを隅々までスキャンし、そのデータをください、私は修正(とじかげ、ゆがみ、汚れの処理など)作業を丁寧に補正します(その出来上がり例として、http://543234.jimdo.com/%E7%B8%BD%E8%A6%BD543/01-mz-1/   MD機種ページ一番したのカタログ画像を押してPDFファイルダウンロードしてみてください)
私のメールアドレスは before35@hotmail.com


長うるさいメールお読みしてありがとうございます
お考えにならば、ぜひともよろしくお願いいたします
呂 ようき

by 呂 ようき (2012-04-06 19:30) 

呂 ようき

お久しぶりでございます
いきなりで失礼しますが、私は9年前ほどMDウォークマンカタログデータを頂いた者の呂といいます。覚えていらっしゃると思いますが、当時、MD543というMDウォークマンを紹介するウェブサイトを立ち上がりました。オフィシャル情報を掲載するために、あなたにお願いカタログデータを頂きました。
それ以来遅ぎながら内容を少しずつ進んできます。またソニーのMDウォークマンのみならず、MDウォークマン全機種を掲載するようと頑張っています。資料の探りには大変困難のため、今の段階では全機種にあたる約450モデルの総数の半分しか把握していませんが、それを記念として、ポスターイメージを作り上げました。ご協力のおかげで、お返しのお礼としては、ポスターイメージを差し上げたいと思います。MDファンたちとのコミュニケーションや個人的な研究するなどには、お役に立ちましたら幸いです。
ポスターイメージリンク
https://reurl.cc/pm4xz8

また今後、ソニーシャープやビクター、パイオニアなどのMDウォークマン資料を手に入れましたら、ご一報のほどよろしくお願いします

by 呂 ようき (2021-04-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。