SSブログ

速いパソコンは気持ちイイ!

DSC01719(1).jpgお客様のバイオLの初期設定中。 ハードディスクではなくSSDなので、とにかく動作がキビキビ! リカバリーディスクもブルーレイ1枚に作れるので便利。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

まるも

JSOGAさん、お久しぶりです。お元気ですか?

SSDは速いですね!
私も自分の職場用のマシンは自分でスペックを決めさせてもらったのですが、ガッツリとSSDにさせてもらいました。

設計用のパソコンとしてSSDマシン10台を入れましたが、非常に速くて静かなので同僚から好評です。
by まるも (2012-09-10 21:20) 

JSOGA

まるもさん、コメントありがとうございます。
お陰様で元気です。体重はなかなか減らず格闘中です。

ノートはもちろん、デスクトップもSSDの時代になりましたね!
今までHDDがサクサク動作のボトルネックになっていたことを実感します!
「パソコンそのものは、もっとパフォーマンスがあったんだ!」と。

おっしゃる通り、音が静かなのもメリットですね。
価格的にも、業務で使うことを考えたら安価になってきましたね。
パーソナルユースには、イニシャルコストの面でまだHDDの方が有利ですが、パフォーマンスと薄型ノートには、もうSSDは必須と言えますね。
by JSOGA (2012-09-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。