SSブログ

速いパソコンは気持ちイイ!

DSC01719(1).jpgお客様のバイオLの初期設定中。 ハードディスクではなくSSDなので、とにかく動作がキビキビ! リカバリーディスクもブルーレイ1枚に作れるので便利。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

3Dハンディカム“HDR-TD10”買っちゃいました! [HANDYCAM]

スタッフの曽我です。

わたくし、買っちゃいました!

3Dハンディカム、“HDR-TD10”をっ!!

DSC08885 (1).JPG

では、開封の様子から。
ソニーストアの箱を開けると、、、

DSC08879.JPG 

ハンディカム本体と、3Dメガネ、一緒に買った保護シール、書類が入っていました。

DSC08880.JPG

別角度から見ると、こんな感じ。

DSC08881.JPG

中身を取り出した。

DSC08882.JPG

ハンディカム本体の箱を開封。
保証書や取扱説明書などの書類が入っています。

DSC08883.JPG

それらを取り除くと、商品と印刷物を隔てる内蓋のように、段ボールが折り込まれています。
ハンディカムやサイバーショットは、だいたいこのような箱になっていますね。

DSC08884.JPG

はい、内蓋を開きました。
中に、3Dハンディカムが見えます!興奮!

DSC08885 (1).JPG

出たっ!!
この瞬間が、最高にテンションが上がる瞬間!!
 だからまた次を買っちゃうのであります。
そういえば10代のころ、両親にド叱られたことを思い出しました。
「お前は、ソニーショップでバイトしていても、バイト代以上にソニー商品を買うとはどういうことだ!!」
と。
どうもこうも、バイト代にプラスアルファして買えるくらいのものが、一番テンションが上がってしまうんですよね、確かに、いっぱい買いました!
おかげで商品知識は付いたと思います。

DSC08888 (1).JPG

自分の家でいろいろいじくっているの図。
説明書をみないで、いろいろいじくるのが好き。
もちろん、疑問があれば説明書を調べます。

「ここが変わったのか、へー。」
「こりゃ面白いなぁ。」

こんな時間が幸せです。

それから数日。
街に出て、夫婦で撮影しています。

3D豊田スタジアム。
3Dカーネルサンダース。
3D花。
3Dカニ料理店のクルクル回るカニ。
3Dソニーショップのワンちゃん。
3Dゲームする妻。
3D父の頭。
3Dカップめん。

なんでも3Dで撮りゃいいってもんじゃないけど、
なんでも3Dで撮る面白さは、確かにあります。
面白い体験が出来るというのは、ボクがソニーが好きな理由の一つです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

京セラさんと脳内シンクロ?(バイオ新型Pシリーズ予想) [VAIO]

5月3日にこのblogで新型バイオPの予想図を公開しました。
http://jsoga.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03

um002.gif

um003.gif

 

その3日後、なんとGIZMODE JAPANにこんな記事がっ!!http://www.gizmodo.jp/2010/05/sony_ultra_mobileel.html

京セラがコンセプトとして発表したPCのスタイルが、予想そのまんま!
ちょっとうれしい。

このコンセプトパソコン自体は、CEATECで発表されたもののようですから、blogを書いた時点で、すでにお披露目されていたんですね。

残念ながら新型バイオPはこのようなフレキシブル有機ELではなかったものの、予想としてはいい線行ってたのかも。
実際こんなモデルが出たら面白いですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウルトラモバイルバイオ?クリップみたいなイメージが気になる。 [VAIO]

「VAIO New Ultra Mobile」として、何やら新型のバイオが発表される模様。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/New_mobile/20100428/index.html

ゼムクリップのようなイメージが、この新型バイオの形状を表しているのでしょうか?

勝手に予想してみます。

um001.gif

3つ折りになっている図、と仮定してみます。

um002.gif

最初に開くと、ハードウェアキーがあって、現行モデルのVAIO Pシリーズのような感じ?

um003.gif

さらに開けちゃって、全画面有機ELディスプレイ?

um004.gif

しかもタッチディスプレイ?

 

 

昨年11月のCEATECでの参考展示を見ると、まだVAIOとして使えるものができているとは考えにくいですが、後半のイメージ映像を見ると、今回のウルトラモバイルだったらスゴイなぁ、と期待してしまいます。

が、まだ全画面ペラペラバイオは、早いですかねぇ。(^_^;)

 

2010/5/10 追記

本日発表されました!正体はPシリーズの新型でした。
3つ折りではありませんでした~。
先走っちゃいました。反省。

とはいえ、初代Pシリーズ(旧名type P)のユーザーとしては、嬉しい進化をしています。

モバイルグリップスタイル。
手に持ったまま、ディスプレイの左右についたタッチパッドで操作できるのは嬉しいですね。

目を引くデザイン、カラー。
キーボードまで、天板と同じカラーで統一したのは新しいです。
ピンク、グリーン、オレンジは特に目立つなぁ。

いつもパソコンを持ち歩く学生さんや、持ち歩く際にパソコンの重さや大きさを意識したくない方にお勧め。
ボクもPを使っていますが、普通のカバンの内ポケットに、縦に入っちゃうんですから。
札入れの感覚で持ち歩けます。

ただ、文字が細かいので中高年の方にはお勧めしません。

ネットブックではない、ちゃんと使えるモバイルが欲しい人にはお勧めの1台です。

 

icon icon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Windows7搭載の新型バイオが出ます! [VAIO]

Windows7搭載の新型バイオが発表されましたっ!!

特に面白そうなのは、画面タッチで自由に操作できるtype L。

まずは動画をどうぞ。


楽しそう!

この画面タッチが、パソコンの操作をカンタンにしてくれそう。



今日は、80歳くらいのおじいちゃんのパソコンサポートへ。

7年位前の中古パソコンを購入されたので、これでビデオ編集をしたい、ということでした。

当時のパソコンでも、ハイビジョンではないビデオなら十分に編集できる「能力」は持っているんですが、、

当時のソフトが使いづらい!!

ある程度パソコン操作に慣れているボクでも、
今のソフトに比べて、とっても使いづらかったです。

というわけで、
とても使いやすくなった最近のビデオ編集ソフトをご用意して、
次回からレッスンすることになりました。



やはり、ソフトあってのパソコン。

直接画面を指でタッチできる“つかいやすさ”は、
これからのスタンダードになるかもしれませんね。


ビデオ編集を、
写真の整理を、
文章作成を、
インターネットを、

もっともっと、かんたんに。

いいね~~!

夢があるね~~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。