SSブログ

手のひらハイビジョン!HDR-HC3 [その他]

出るよ出るよっ!
手のひらサイズのハイビジョンビデオカメラがっ!

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200602/06-0221/

早いなぁ!もう来たかっ!って感じ。
これだけ小さく、そして使いやすく、更に更に、お値段的には従来のビデオカメラ並ときたら、もうヒット間違いなし!でしょう!
いよいよハイビジョンが「フツウの」ビデオになる時が来た感じです。逆に、今までのビデオカメラは「ハイビジョンじゃないカメラ」と言われることでしょう。

さて、これまでに発売されたソニーのハイビジョン・ハンディカムをサラサラ~っとおさらいしておきましょうか。ハイビジョン3兄弟にはそれぞれ良さがあって、キャラがかぶって無いところが優秀!

■HDR-FX1
孫のためにおじいちゃんがんばっちゃうぞビデオカメラ。
ガッチリ撮影したい人にはコレ!レンズのデカさは伊達じゃない!

■HDR-HC1
子供のためにお父さんがんばっちゃうぞビデオカメラ。
「しっかり」&「手軽」なハイビジョンカメラ。
家庭用ハイビジョンビデカメラを、ぐぐっと身近にした立役者!ブラックとシルバー、お好みの色をチョイス!

■HDR-HC3
ママにも安心ビデオカメラ。
小さい小さい!簡単簡単!シンプルボタンで全自動。ビデオを撮影しながら写真も同時に採れちゃうスグレモノ!ブラックとシルバー、お好みの色をチョイス!

☆JSOGAひとりごと
ボクはFX1を持っています。とっても満足していますよ。でも、とにかくデカイですね。旅行に持って行くときにはなおさらです。その後発売されたHC1は大変コンパクトになり、大ヒットモデルとなりました。旅行にも持って行ける、ギリギリサイズと言えましょうか。

そうそう。「ハイビジョンテレビを持っていないから、ハイビジョンのビデカメラなんて買わない。」っていう話をよく聞くんですよ。
でも、これらのハイビジョンカメラは、今までのテレビでも映せるんですよ。案外知らない方が多いようです。

今のテレビでも見られるんだったら、「今から残す映像」は、将来に備えてハイビジョンにしませんか?
時代をさかのぼってたとえ話をしてみますね。(実際の話ではないですよ。)

これからカラーテレビだ!という時代。でも家にあるのは白黒テレビ。
その頃、あなたにはカワイイお子さんがいました。節句やお誕生日、七五三でのキレイな着物、怒ったり泣いたりする肌の色。
そんな時、カラー撮影できるビデオカメラが発売されました。家には白黒テレビしかありませんが、カラービデオカメラで撮影したものは、いつかカラーで見られます。そして家の白黒テレビでも、とりあえず見ることができます。

あなたなら、こんな色鮮やかな思い出を白黒で残しますか?
それとも、カラーで残したいでしょうか?

それが今、ハイビジョンカメラを選択するかどうか、という意味なのです。
これからのアタリマエは、今はアタリマエでは無いかもしれません。
しかし、それに気づける方なら、選択は、、、もうお決まりでしょう。

iconicon
デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC3 icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。