SSブログ
ハイビジョン全般 ブログトップ

第60回岡崎花火大会(2008) [ハイビジョン全般]



地元、愛知県岡崎市の花火大会です。
今年はステキな場所で見ることができました!

やっぱりすごい、岡崎の花火!
豊田と岡崎の花火に慣れてしまうと、感覚が麻痺しますね。。(苦笑)

ハイビジョン対応なので、パソコンの性能が十分にある場合(ここ1年以内の標準的なパソコンか、2年以内の高性能パソコン程度)なら、ぜひハイビジョンで視聴してみてください。
従来のDVD画質とは比較にならない画質で見られますよ。

家庭のハイビジョンはすっかり定着しましたが、これからはネット動画もハイビジョンの時代ですね!

撮影:SONY HDR-FX1
PC:SONY VAIO VGC-RC70S
編集:Premiere Elements 4

第40回豊田おいでんまつり花火大会 [ハイビジョン全般]

第40回豊田おいでんまつり花火大会に行ってきました。
後半1時間程度はビデオ録画もしてみました。
とりあえず、ラスト2分をビデオ投稿サイト“eyeVio”に投稿しましたので、見てください。



“eyeVio”(アイビオ)は、ソニーが運営するビデオ投稿サイトで、最近ハイビジョンによるビデオ投稿が可能になったんです!
これで、誰にでも自分のハイビジョンビデオ作品を見てもらえる環境が整いましたね!
今回の花火のビデオは、ハイビジョンでの初投稿です。
コメントをいただけるとうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブルーレイディスク、完成~!! [ハイビジョン全般]

地元保育園の発表会のブルーレイディスクが完成~!!
わーいわーい!!
昨年度までは、ブルーレイの普及具合を考慮してDVDのみを作成したのですが、今年度は、
「ブルーレイディスクレコーダーをお持ちの方もいるだろうし、今後のために欲しい方もいるだろう。」
と考えて、ブルーレイディスク版も受注してみました。

その結果は???

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

AVCHDディスクを作ってみました。 [ハイビジョン全般]


AVCHDディスクを作ってみました。
素材は、昨年撮影した保育園の発表会です。
今回のディスク作成について、詳しい話題は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ハイビジョン全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。