SSブログ

Skypeで無料通話しましょ [VAIO]

Skypeって知ってます?
ケータイよりも固定電話よりもいい音で話ができる、パソコンを使ったインターネットを使った通話ソフトなのだ。 最近のバイオにはプレインストール(最初から入っている)されてます。

そのSkype、始めて使った時には、ほとんど人が、
「おぉ~!音が良すぎるぅ~!!」
ということがネタになってしまうほど音がイイ。

で、マイクの位置が鼻の下だと、
「ぼ、ぼぼぼー。」
という音も超クリアに相手に届く。

今日は関東に住む方との初めてのSkype通話♪
最初、相手の声の間に「ブチブチブチ」っと、ノイズが入っていたので何か原因を聞いてみると、USBで繋がる無線LANアダプタが、イヤホンとマイクのスグ横にあるとのこと。
というわけで、イヤホンとマイクから離れたUSBに無線LANアダプタを付け替えてもらったところ、見事ノイズは無くなりました。
ご参考までに。

さて、クリアな音声での会話が弾みます。

でもね、、、
楽しい話で笑いが出ると、お相手の鼻息で、

「ふふふ(ボボボー!)」
「ははは(ボボボー!)」

鼻息重低音が炸裂するのです。
逆にこちらがボーボーさせていたら、えらく鼻息の荒いオッサンという印象になってしまい、あまり良いモノではないですよねぇ。

「鼻息でボーボー言ってますよー♪」
っとさりげなくお相手にお伝えし、マイク位置を修正してもらいました。これで鼻息ボーボーサウンズは解決です。

みなさんも注意しましょう。
自分には聞こえない、

“鼻息ボーボー”

が、相手には伝わっているかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

豆

鼻息重低音とは、ナイスネーミングですね(笑)
気をつけますー。
自分では聞けない音だから、そういうふうにさりげなく伝えてもらえると、ありがたいですね。
by 豆 (2006-09-03 18:40) 

JSOGA

コメントが1年遅れなってしまいましたが(苦笑)、ご本人さんなので話は付いてますね。
Skypeに限らず、これからパソコン通話をされる方は、どうか“鼻息ボーボー”にはご注意願います。実る恋も実らなくなっちゃいます(苦笑)
by JSOGA (2007-10-31 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。