SSブログ

手乗りハイビジョン!HDR-HC3買っちゃった! [HANDYCAM]


ソニーから満を持して発売された手のひらサイズのハイビジョンビデオカメラ“HDR-HC3”
買っちゃいましたからっ!!(相方さんが)
使用許可が出たので、しばらくいぢくり回らせてもらいます。その代わり、使い方等々をレクチャーするというお約束なのです。

まずは、カタログなどでよく見かける、HDR-FX1との比較。
コレやってみた。


ちっさ!これで同じ規格のハイビジョン録画が出来ちゃうんだもんねぇ。コマッタモンダ。

てことでFX1とHC3、ハイビジョンカメラ2台体制!今後は2カメで保育園のおゆうぎも撮影しちゃいますですよっ!バイオで編集しちゃうですよっ!

あ、HC3の事についてはほとんど触れてませんね。。ゴメンナサイ。
とにかくいいんですよ!機能やら詳しいことはパンフレット見といて。(これじゃいかんですな)

「何となくカッコイイ。」
コレ重要。モノにお金を出すときの、かなり優先順位の高い理由の一つ。ボクがソニー商品を選ぶ場合には特に多いです。(笑)

HC3について、ひとつだけ紹介しときましょう。
ホレッ!!


全部プラスティックで作った方が安上がりなのに、この高級感!どうですかっ!
こういうところに嬉しくなっちゃうから、「いいものを買っちゃったぞオイ。」モードに染まれるってモンですよ。

さて、購入を迷っている方へのオマケコーナー♪どんどんどん、パフパフ♪
今回の購入動機(相方さん)のポイントを挙げてみようっ!

・何となくビデオが欲しい。
・どうせならハイビジョンで。
・できれば小さく。
・デジカメの代わりにもなるやつ。
・カッコイイやつ。(色はブラックがイイ)
・電池が出っ張らないやつ。
・ソニー(笑)

HC3しか選択肢がないじゃないですか。ってことで発注に至りました。
しかし、どこを取っても決定版ですねぇ。詳しいことは追々書きますですよっ!(といっていつもほったらかし。)
FX1とHC3の比較など、ご要望がありましたらコメント下さいね。コチラで再現できることなら、やらかしてみます。

iconicon

デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC3 icon
↑ソニースタイルで購入する方はこちら~

<<ソニーショップ情報>>
HDR-HC3の発売日に「ソニーショップ イーアンドエスMAX」さんで現物を見せてもらいました。ありがとうございまいした!いやぁ、手に取ったときには感動しましたよ。
マックスさんは、神奈川県川崎市中原区、元住吉駅からブレーメン通りを歩いて1分です。渋谷から東横で一本なので、交通の便もGood!
まだHC3の在庫ありましたよん♪仕事帰りや次の土日に、買っちゃえ買っちゃえ!
他にもお値打ちな商品多数。Hi-MDステレオも安かったなぁ。欲しい。。あと、ウォークマン用ヘッドホンやケータイ用イヤホンも豊富ですよ。よく利用させてもらってます。ボクはかなり近所に住んでます(笑)
マックスさんのwebサイトはコチラ。
http://www.e-s-max.com/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

まめ

いやぁ、小さいですねぇ。
FX1との比較の写真、最初HC3がどこにあるのか見当たらなかったですよ(笑)
今度は撮影具合(操作性)のレポートお願いします~。
by まめ (2006-03-08 22:22) 

JE4URN

私もサブ機として欲しいなぁ・・と考えています。
同じ画角でFX1,HC3で撮影。m2tで公開していただけたら
違いが良く分かると思います。

関係ないですが、VCT-FXAを購入しようかどうか考えています。
やっぱりFX1で三脚を使用しない撮影だとちょっとツライ。
でもVCT-FXAって見かけよりお値段が高いですね。
by JE4URN (2006-03-11 01:52) 

JSOGA

> まめさん
操作性レポート
>JE4URNさん
同じ画角での比較、やってみたいと思います。明日晴れるといいな♪
by JSOGA (2006-03-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。