SSブログ

思い出のMDが蘇る!“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1 [WALKMAN]

“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1にシビレてしまったっ!
何となんとナント!昔録音したMDが、そのままパソコンに取り込めるようになったのだ!
うぅ、、これがしたくて、何度夢に見たことか。。。ここまで来るのに、MDウォークマンを10台以上買ってきた苦労が報われるというヤツです。

iconicon
“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1 icon


欲しくなったポイントは下記のとおり!

何と言っても「今までのMDが取り込める!」に尽きる!
約10年前からある大事なMDライブラリーが、ついにそのままパソコンへ取り込める!しかも、音楽の波形を解析して、インターネットから曲名のダウンロードをすることまで出来ちゃうというんだからスゴイ!
パソコンとの接続がフツウにUSBになった!
初代Hi-MDウォークマンは、本体側が専用のコネクターになっていた為、専用のケーブルを使用する必要があった。このケーブルが硬くて、少々使いづらかった。
生録しやすい本体!
本体を操作しやすく考えたボタン配置、そして視認性の高い有機ELディスプレイ。ボクはハイビジョン撮影の時、Hi-MDウォークマンで音声を録音し、VAIOで編集する際に音声をミックスすることがあるんですよ。そんな時にも操作しやすい本体は大歓迎!フォー!
とにかく、新型が欲しいのだ!
これは仕方ないね。新しいのが欲しいんだもの。

ということで、早速ソニースタイルで購入だっ!
なになに?ソニースタイル限定のブラックがある!?ではこれだね~。

ポチッ!


ん?(・・)


「・・・。」

そらそーだ。
昔のMDがパソコンに取り込めて、MP3も再生できて、もちろんHi-MDモードで高音質生録できて、ボタンも使いやすそうで、さらにソニースタイル限定のブラックカラーときたら、10年来のMDユーザーなら我慢できんわ。

とりあえず予約は通ったみたいなので、本注文になるのが待ち遠しいです。
10年前のMD達よっ!もうスグ君達を次の世界へ連れて行ってやるよ~。
高校の卒業式とか、演劇の練習とか、シンセで作った音楽とか、思い出がHi-MD+SonicStageで蘇るっ!

MDウォークマンの決定版!と言って良いでしょう!
サクッと予約しちゃった方がいいですよっ!

iconicon
“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1 icon


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

しまみゅーら

 確かにこれは、我慢できませんでした。私も、このたびめでたく購入しました。
 リモコンが1行表示とスペックダウンしたのが残念ですが、NH1の3行表示リモコンを外して、RH1につないで使ってます(笑)。あ、ちゃんと使えますよ。ホイール使えて便利です。
 私は、MD資産のサルベージよりも、音質に期待して買いました。これが、予想を超える高音質で、大満足しています。今まで聞いていたMDを、RH1で聴き直したりしてます。まだ使いこなしてないので、もう少し使い込んでみて、うまく使いこなせたらな、と思います。あと、NH1のアキレス腱だったバッテリー持続時間も、相当改善されてそうですね。なんか、この音質で消費電力が下がってるなんて、信じられないです(?)。
 何か、使いこなしのヒントとかあったら、教えてくださいね。(^^)/
by しまみゅーら (2006-06-08 20:53) 

JSOGA

しまみゅーらさん、こんにちは!激遅のレスですみません!見逃しちゃってました!(正直者)
このブログを見て購入した、という方がちょくちょくいらっしゃるのでうれしいです!
で、ボクですが、、まだ買ってません!!へぇー音が良くなってるんですねぇ、勉強になりました。こちらこそ、いろいろ教えてください。
by JSOGA (2006-07-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO type R購入!古いバイオでCD-R? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。