SSブログ

豊田の花火 [HANDYCAM]

愛知県豊田市。
「おいでん祭り」というお祭りがありまして、その3日目の恒例が花火大会。
「おいでん」とは、三河弁で「おいでなさい、いらっしゃい」という意味なのだ。

家に帰ったのは午後8時半頃だったので、それから花火を見た。

バイオtype Rで花火のビデオを編集中。
編集時には再生、逆再生しながらカットポイントを見つけるんだけど、逆再生の花火って、面白い動きなんだよ~。

それにしても、ハイビジョンで花火を撮影するのはオモシロイ!
細かい所までシッカリ見えるし、大画面のブラビアで見ると、すごく近くで見ているような感覚で見られる。そして何回も見られるというのもビデオの魅力。

あと、写真だとタイミングって難しいでしょ?
でもビデオなら、コマ送りしながら、花火が満開の所を写真にできるのだ~!
ほれ。



お店なら今からでも間に合うので、岡崎の花火大会はハイビジョンカメラで撮影してみては?

■磯村無線ホームページ(愛知県豊田市四郷町)
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iso_m/
・ハイビジョン撮影、編集までこなす社長が詳しく説明してくれますよ~。ブラビア全シリーズ展示中!画質も比べちゃってください。

ソニースタイルでのご購入はコチラ。
iconicon


デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC3 icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。