SSブログ

モバイルでもADSL並!! [その他]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000109-jij-pol

す、すごい時代が来るもんです!
来年2009年中には、モバイル通信でもADSL並の速度を出せるサービスが、KDDIとウィルコムから開始される見込み!

スゲーナースゲーナーと思うばかりです。

実際のところ、ケータイなんぞは通信網に繋がりっぱなしな訳で、PDAで接続してページが表示されるまでの時間よりも、ケータイの方が早かったりする訳ですよね。
今後は、通信速度が速くなる一方で、端末が必要なページを表示するまでの時間短縮も重要になりそう。

PDAといえば、今じわじわとシェアを伸ばしているのがWindows Mobileマシンですね。
日本では、電話機能内蔵のW-ZERO3でヒットしました。ボクも1台持っています。

でも、PDAとしてはPalmOSを搭載したソニーのCLIEが忘れられません。
あの、超高速スパスパ、サクサクの操作感に慣れてしまうと、Windows Mobileマシンのもっさり感がひっかかります。
マシンパワーで言ったら、昔のCLIEより劣るはずはありませんから、やはりOSの違いによる部分が大きいのでしょうか。

OSの違いは気にしませんので、せめて、昔使っていたPDAよりもレスポンスが遅いという現状をクリアしてもらいたいところです。

個人的にはソニーが好きなのでサクサク動作するWindows Mobileマシンが出てくれたら嬉しいです。
ここにきてPalmデバイスを復活させるのもありかもしれませんね。(笑)
ホント、CLIEのもたつきの無い操作感は最高です。
ちなみに今愛用しているCLIEは、PEG-TH55です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。