SSブログ

ブルーレイは、カンタンだ。 [Blu-ray]

妹のところでブルーレイ・レコーダーを購入してくれたので、今日は下準備をしています。
明日納品でーす。

ソニーのブルーレイレコーダーは4機種出ています。 ライフスタイルに合わせて選べるんですよ。
選びづらい場合は、ボクが判断してオススメ機種を決定することも多いです。

iconicon
“ソニーのブルーレイ” icon

今回は、
・2番組の録画は欲しい。
 →ダブルチューナー搭載
・近い将来、ビデオカメラの購入を考えている
 →ダビングしやすい機種

という訳で、「ダブルチューナー」&「ワンタッチダビング」機能の付いた、BDZ-L70に決定でーす!!

下準備として、
・番組設定、その他初期設定
・甥っ子の写真をレコーダーにコピー
・甥っ子のビデオをレコーダーにダビング をしておきました。
こういう作業は個人店ならではだと自負してます。 「面倒な部分はやっといて」ってヤツです。

操作して思ったのは、 デジカメのダビングも、ビデオのダビングも、、、

カンタンだっ!!

思ったよりも、、

カンタンだっ!!

1.カメラとレコーダーの電源を入れます。
2.カメラとレコーダーを繋ぎます。
3.「ワンタッチダビングボタン」を押します。以上。

デジタルなので、勝手に入ります。止める作業も不要。 繋いで押すだけ。
あとは勝手に動きます。映像が無い部分では録画も止まってくれるので、「停止を押し忘れて真っ黒な画面が1時間も録画された!」という失敗がないです。さすがデジタル。

デジタルになって難しいと思っている方がいるかもしれません。
たしかに、できることは増えましたが、カンタンな部分は今までよりもカンタンになっちゃってます。

繋いでワンタッチですよ。
しかもデジタルだから、ダビングしても画質は落ちないんですよ。 撮影したままのキレイさ。

ラクでキレイ。 これからのビデオは、こうでなくっちゃね!
ビデオは録画できるし、DVDもブルーレイも見られるし、録画できるし、デジカメ写真も保存できるし、CDも聞けるし録音もできます。
しかーも。上位機種はLANでパソコンとつながっていれば、パソコンに入っているデータも見られます。(DLNA機能)

他にも面白い機能があるんだけどもねーー、長文は読んでもらえないらしいので、割愛!小出しにします。

とりあえず録画するには、内蔵ハードディスクに入るだけ録画できるので、昔のようにテープだらけ!ということにならないのも魅力。部屋もスッキリです。

永久保存しないドラマのようなものなら、見たら消す、見たら消す、というのが当たり前になっちゃいましたね。 すっかり時代が変わりましたよー。 とっても楽しいよー。

ブルーレイレコーダーを導入される方は、もれなくJSOGAサポートが付いてきます。
(^^) どーぞよろしく。

iconicon

“ソニーのブルーレイ” icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。