SSブログ

ハードディスクが割れたっ!! [VAIO]

ハードディスクがね、読み書きでき無くなっちゃったんですよ。
ボクの場合、趣味のビデオ編集をするもんだから、ハードディスクを常に
「ゴリゴリゴリゴリッーーーッ」っとアクセスしっぱなしなんですよね。
年間1,2台くらいのペースでオシャカになります。

でね、破棄するときが問題ですよ。ほら、個人情報が漏れるといけないですからね。
ボクは、「FinalData」というファイル復活ソフトに含まれる、データを復元できなくなる機能を使います。
これだけでもフツウにデータが漏れることはなく、パソコンで復元しようというのはまず無理です。

でもね、念のため、更にデータを破壊するですよ。
文字通り破壊。

データどころかハードディスクを破壊するのである!
そうすればデータ漏洩は、まず大丈夫でしょう。

で、本題(遅っ!)
ガワを取っ払うと、ディスクくんがコンニチワする。
以前は鉄板で出来ていたのでね、ペンチやハンマーで「カンカンカン!」と叩いてやれば相当凹む。
ま、それで十分データは漏れない。

で。
またハードディスクが壊れたので、ペンチで叩いて破壊してみた。

「キンキンキン・・・・」

「ん??」

「パシャ!」

ガラスが飛び散った!なんと今回のハードディスクはガラス製だったのです!
ガラス製があるとは聞いていましたが、んー、これもそうだったか。
コワイコワイ。

ボクはメガネちゃんだったので目は大丈夫だったけど、相当飛んだよ。

ということで、皆さん、お気を付け下さいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

はじめまして。がいがんと申します。
なるほど~ ガラスで出来ているんですね!!
by (2006-01-24 12:03) 

JSOGA

ガラスのモノは気をつけてくださいね~
by JSOGA (2006-01-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。