SSブログ

三脚のシールを剥がす! [HANDYCAM]

ビデオ用にソニーの三脚を使っているのですが、「リモコン付き三脚」と書かれた赤いシールが目立つんですよ。

でね、これが簡単に剥がれない。
ツメで一生懸命剥がそうとしても、上のフィルムがめくれる程度で、シールはぜーんぜん剥がれない。

中途半端に剥がしたもんだから、これがまたみっともない。
あれこれ考えた末、カッターナイフでシールだけを削ぐ事に決定!

最初は力の入れ具合が掴めず、三脚の塗装面を少し剥いでしまったが、だんだん慣れてきた!

三脚の塗装面とシールの紙部分の間、つまり粘着材の中を、カッターナイフの刃が滑る感覚が分かってきてからは、スバリ粘着材の部分のみをカッターで削ぐことが出来るようになってきた。

残った粘着材に対しては、ガムテープをペタペタと貼っては剥がし、貼っては剥がしを繰り返すと、キレイに粘着材が取れる。

こうして、強力なステッカー剥がしは終了したのです。

あ、なぜステッカー剥がし剤を使わないかって?
お肌が敏感なので薬剤を使いたくないんですよ。ニオイなどもあるし、健康被害が気になっちゃうタイプなの、ボク。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

It's a Suzuky!

無理して剥がさなくても、上からグッドデザインのステッカーとかを貼って隠す方法はダメだったんでしょうか?
たとえば、「犬のおっさんシール」とか(うちにたくさんあったりして!)。
by It's a Suzuky! (2006-03-25 03:09) 

JSOGA

「犬のおっさんシール」ですかっ!それは嘉門達夫さんの伝説のテレビ番組のプレゼント商品!ちょ~レアですねぇ!かえって貼れませんよ、それは。。。
ちなみに「ちくわ」「矢部のちち」「鯛はええねん」シールは持ってます(笑)
by JSOGA (2006-03-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。