SSブログ

トーキョーはソニーの情報がいっぱい。 [その他]


これは埼京線だったかな?ブラビアの広告がかなり目立ってましたよ。
今回の広告は、色の鮮やかさを強調してきましたね。うん、ブラビアは確かにキレイだ。

渋谷駅にも同じ広告がありました。JRから東横へ降りる通路のところ、ここにはソニー製品の広告がよく出るんですよね。反対側にはハイビジョンカメラのHDR-HC3の広告が。

ブラビアはお世話になっている磯村無線でも見ているけど、やっぱりキレイ。
「わしはテレビ(放送)を見ないんじゃ!」という方も少なくないですが、でもブラビアが売れるんですよ。

さて、なぜでしょう??

それは、自分で撮影したハイビジョン映像を、最高の画質で見たい!というニーズが多いから。
テレビ番組を見るだけが、高画質ハイビジョンテレビの使い方では無いんですよね。

聞いた話ですが、ご自身で星を撮影した方が、自宅のテレビでは見えなかった星がソニーのハイビジョンテレビだとキレイに見えたと言うんですよ。それで購入された方がいたそうです。

かく言うボクですが、ハイビジョン番組を見ている時間よりも、自分が撮影したハイビジョンテープを見ている時間の方が圧倒的に多いですね。

その次に、ハイビジョン映像が今までのゲームとはまるっきり違うリアルさを体験させてくれるXBOX360のゲームをやる時間。すごいっすよ、これ。

3番目に、ハイビジョン番組ですかねー。そうそう、BSハイビジョンの番組って、地上波と違う路線が多いんですよね。好きな番組は、世界各地を旅する番組。
先日は、アントニオ・ガウディの作品を巡る番組をやっていまして、見に行きたくなりました。
ホンモノの素晴らしさを伝えきる、とは言いませんが、今までのテレビよりも強烈に、「そこへ行ってホンモノを見たい!」という気にさせてくれる臨場感は、さすがハイビジョンです。
ハイビジョンでキレイに映るから、現地に行かなくても良いのではなく、更に行きたくさせる、それがハイビジョンって感じですね。

そう、お世話になっている先輩に、ガウディの作品を見に行きたいなぁと言ったら、じゃぁ今年の夏に行くか!なんて言われちゃいました。い、いっちゃいますか!?マジで!
ハイビジョンカメラもあるし。うわー、ワクワクするわ、こりゃ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

It's a Suzuky!

おスペインに行くなら、気の短い人は要注意ですよ。
かの地の人達は、そりゃもうのんびり屋さんが多いんです。
日本からのツアーなんかで行くと、「○○時にバスが出発しますから遅れないで下さいねぇ~」なんて事になった時は気をつけましょう。
「お、まだ充分時間あるじゃん!珈琲でも飲んで・・・」なんてのんびりしてると、店子の応対の遅さにイライラすることになります。
買い物も、なるべくお釣りのないようにしないと、「キミら、引き算できんのかいな!」・・ってなことに・・・(⌒▽⌒;;;A

でも、魅力的な国ではありますね。
あまりにも有名な、未だに完成していないというガウディのサグラダ・ファミリアetc. 生きている間に一度は見てみたい!
by It's a Suzuky! (2006-03-15 23:20) 

Juichi

身軽なうちに出来ることはやっといたほうがよいですよ
ヨーロッパまで行こうとすると時差等で結構体力使います
フライト時間も長いしね…
飛行機の中は空気が乾燥しまくりなので体調崩しやすいです

以前私が一ヶ月ほどかけて行ったときは
到着後2、3日は時差ボケであまり頭がはっきりしなかったなぁ

ともあれまたヨーロッパは行ってみたいですねぇ
by Juichi (2006-03-16 13:41) 

JSOGA

おぉ!ご経験者の意見!しっかり拝聴致します!
「対応の遅さ」ほー、日本とは時間の感覚が相当違うんでしょうね。一応、心しておきます。
「身軽なうちに」むむぅ、なるほど。そういう見方もありますね。
旅費の心配もありますが、体調や心構えというお金が物以外の準備が大切なんですね。
で、結局行くのかな?んー、行く予定にしときましょう!
by JSOGA (2006-03-16 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。