SSブログ

バイオ type L買いましたっ!(妹が。) [VAIO]


スロットインドライブ採用で、CDが“シュコンッ!”っと入るの図。

今までなかったカテゴリー“ボードPC”をコンセプトに発売されたVAIO type L。

妹にお勧めしたポイントは、スバリこれだっ!!
VAIOオーナーメイドを選ぶ参考にしてくださいね。

↓“バイオ オーナーメイド”で、お店では買えない自分だけのバイオを買おう!
bn_2006su_01

あら、20年経っても、やっぱり赤系統なのね(カラーは“ロゼ”をチョイス)
色は使う人の好み。アナタが好きな色にしなさい。ということで“ロゼ”に決定。このカラーリングはソニースタイル限定!お店では購入できない色なので、満足度も高いね! そういえばアナタ、小学校の時に「赤い」というだけでラジカセを選んだよね?ボクが機能の違いを説明しても聴く耳持たず。ま、今でも赤系統を選ぶあたり、赤色が好きなのね。
メモリーはケチるな。(メモリーは1GBをチョイス)
パソコンの購入時、メモリーって値段を抑えるために控えがち。でも、ここをケチると後でモンモンします。メモリーを増やすとサクサク動作するので、今年の年末に発売されるであろう年賀状ソフトを使うにしても作業に余裕が出ます。メモリー増設の恩恵をよく分かった人はモチロンですが、よく分からん人こそ、メモリーを増やしておいた方がいいです。余計なイライラが減りますよん。
後悔先に立たせる。(HDDは80GBをチョイス)
今回決めたのは、15.4型のモデルで、テレビ機能が入っていないモノ。ということで、テレビの録画をしないなら、120GBのハードディスクは必要ないと判断。80GBで十分ですね。60GBを選ばなかったのは、後で「もうちょっと増やしておけば良かったなぁ。」と言いたくない為(笑)
ま、とりあえず要る(Office Personal 2003をチョイス)
ワードとエクセルは、とりあえず無いと困るということでチョイス。妹夫妻では1台目のパソコンなので購入。ちなみに2台目のパソコンに買う時には、Office Personal 2003を買わないでOK。Office Personal 2003ひとつに2台分のライセンスがあるからです。同じ人が使う場合、デスクトップPCとノートPCに入れていいよ、ってことになってるんですよ。あ、昔のOfficeは1台に付き1ライセンス必要なので、ライセンスをよく読んでくださいね。
アナタの場合は、保険に入りなさい。(ワイド保証をプラス)
妹には2歳の子供がおるのです。ボクの甥です。まぁこれがワンパクでして、 ソニースタイルで購入する際には、4,200円でワイド保証が付けられます。落下、水濡れ、火災での故障をカバーしてくれるのです!ヨダレだか何だか分からない汁でキーボードが変になると思うので、アンタの場合は入っておいた方が良い。ということでプラス。

てことで!
結果、199,900円に収まりました!!
お店で買えない“VAIOオーナーメイドモデル”だから、必要な機能を組み合わせられるし、色も選べて満足感ありますね!

みなさんも、スタイル抜群のVAIO type Lと共に、“ボードPC”のあるライフスタイルを楽しみませんか?

iconicon

VAIO type L 15.4型ワイド(VGC-LB90S) icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。