SSブログ

発表会のビデオを作っています。 [VAIO]

ボクは現在、地元保育園の演劇発表会のビデオを編集中です。
今回は2台のハイビジョンカメラで撮影したので、テレビ番組のようにカメラを切り替えた編集をしているんですよ。

31日には、保育園で試写会を予定しています。撮影、編集ともにハイビジョンで行っているので、試写会ではハイビジョンで観てもらえるように、最新のハイビジョンテレビを持ち込ませてもらいます。

今回のビデオは、現状のビデオ環境を考慮し、残念ながらDVDでの提供となりました。
DVDでは、せっかくのハイビジョンで撮影、編集した画質が出ないので大変残念ですが、どのように映っているのか、試写会で確認していただけたら、と思います。

今後はBlu-rayディスクなど、ハイビジョンで見られる環境が普及しますので、Blu-rayディスクへのダビングをさせていただく予定です!

ハイビジョンで残す素晴らしさを多くの方に理解していただき、来るべき本格ハイビジョン時代に余裕を持って対応できるよう、応援させてもらいたいと思っています!

パソコンとAV機器が好きなことを活かして、自分で撮影する、編集する、作品を作るお手伝いをしてゆきます。よろしくお願いします。

今回の撮影に使用したハイビジョンカメラ、HDR-FX7。



ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-FX7

最強のハイビジョン編集バイオ!type R master
Sony Style(ソニースタイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDDを破壊。自作BDをPS3で再生する! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。