SSブログ

ウォークマンNW-A808買いましたっ! [WALKMAN]

ウォークマンここに復活!!

えらいの出したっ!!

音がいいよっ!!
ペラペラだよっ!!
8GBだよっ!!
画面がキレイでジャケットを設定するのも楽しいよっ!!

ビデオ再生と写真も見られるよっ!!
Sony Style(ソニースタイル)

画面がスゴイキレイだけど、あえてふれないでおこうか。
PSPの方が画面が大きいじゃーんとか、ポータブルDVDでいいじゃーんとか、話が「音楽の」ウォークマンからそれそうなのでね。

音楽のウォークマンとして見てみよう!

音に関しては、本体の音は大変良いので、ヘッドホンを変えて音の変化を楽しむのもアリ。

大好きなドリカムやら、我が青春の歌を入れてみたよ。

ドリカムはオフィシャルサイトに綺麗なジャケット写真があるから、その写真をSonicStageにドラッグすればOK!

CDの発売日も入力しとくと発売日順に並ぶのよ。(写真1)


ウォークマンのジャケット検索画面。(写真2)
写真で選んで聴けるのは新しい感覚!楽しい!


ジャケット拡大できます。(写真3)
少々手を掛けて設定した分、愛おしいです。

音楽を聴くのはもちろんだけど、最近、脳波を集中できる状態に安定させる実用CDを聴いてるんですよ。結構効くんです。
それで、このウォークマンなら薄くて小さいので胸ポケットに入れても邪魔にならない。いつでも集中状態で仕事ができるぞ、というわけで仕事に活かすために買ったウォークマンでもあります。

ソニースタイル限定サービスで刻印を入れてもらいました!
本体の裏に、好きな文字を3行入れられるんですよん♪

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

iconicon
最新ウォークマンはこちら! icon


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

YUKI

初質問&初コメントです
今年になって大学に進学して、親からPC買っていいと許可が下りたので、今悩んでいます
基本家+α持ち運びということなので、TYPE-Sにしようかと思っているんですけど、SZ93とSZ83(SZ73)でまよってます。
「高性能マテリアル、マルチレイヤーカーボンの採用により、マグネシウム合金と比べて約30%ウエイトダウンしながら、約2倍の強度アップを実現。さらに新開発の白色LEDを採用することで、さらなる軽量化とスリム化も実現しました。このLEDは省電力性にも優れており、スタミナアップにも貢献しています。」
とメーカーサイトではいっているのですが、自分的には液晶がここまで薄くなってしまうと、かえって2倍強度アップされていても不安になってしまうのですが、その点はどうでしょうか?
どこぞの(P社)では100KGまでの加圧に耐えられるという基準が出ているのですが、このPCではどのくらいなのでしょうか?
by YUKI (2007-04-17 12:21) 

JSOGA

YUKIさん、大学進学おめでとうございます!
P社PCについては、モバイルで人気の機種ですね。かなり前からハードな使用に耐えることをウリにしてるのもFANを獲得した要因ですね。でも使ったことがないので詳しいことはよく分かりません。ごめんなさい。
専門学校で数百台のパソコンのメンテナンスをしていましたが、昔のパソコンはボディがプラスティックで、今のノートより分厚いのに割れるというトラブルが多かったです。電車で押されて液晶が割れた、というケースもありました。
最近はマグネシウム合金やカーボンなど素材がすばらしく、割れたものは見たことがありません。
バイオtypeSシリーズはバリバリ使う大学での用途に向きます。処理性能と持ち運びを高度にバランスしたノートです。

あと、ぜひtypeGも触ってみて欲しいです。この軽さはおかしいです(笑)
紙でできているのか!?と思うほど軽い!軽さはノートパソコン最大の武器になり得ます。最新技術が大好きな男性ファンにはもちろん、持ち運びが多い女性にもとっても好評です。
つい最近も、大学へ進学する女性に購入していただいたところです。
パソコン性能そのものはtypeSに一歩譲りますが、軽さと丈夫さがウリなので、じっくり比べてみてください。

お聞きになりたいことがあれば、こちらで分かる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ!
ソニースタイルで購入しやすいように、本文中にリンクを付けておきますね。
by JSOGA (2007-04-17 12:49) 

YUKI

すばやいお返事ありがとうございます
Type-Gですかぁ
一応考えてみたんですが、やっぱり機能をとることにしたいと思います
しかし親に・・・
「1,7Kgかつ幅が30CM超えているType-sはモバイルとは言わない。」
といわれまして・・・
後、Type-sにしたとしても、XS93とSZ83(73)では約2万という金銭的な違いが出てきまして、新たな悩みとなっているところです
by YUKI (2007-04-18 11:09) 

JSOGA

をぉ!親御さんがそんなにモバイルに対するアツい意見をお持ちの方なんですね!
もうYUKIさんのカンで選んでしまって良いように思います。
モバイルでハイビジョン編集をするなら、かなりのスペックが必要ですが、主に事務的(Office系ソフト)を使用するには問題ないでしょう。

以前、ボクはバイオC1というモバイルを4機種くらい使い続けてきましたが、いいモバイルでした。画面は小さかったですが、サイズの割にキーが打ちやすく、学校での使用で不満感じたことはあまり無かったですね。
今はC1シリーズが終わってしまいましたが、良いマシンでした。

バイオで楽しいキャンパスライフが送れることを祈ってます。
by JSOGA (2007-04-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。