SSブログ

BRAVIAを設置してきたよ。(KDL-52X2500) [BRAVIA]

今日は、I様宅へ、BRAVIA Xシリーズ52V型を設置してきました!
最強のゲーム環境が完成!
それでは、設置までの様子を写真でご紹介します。


お店を出発する様子です。ボクの愛車、エヴリィ君にピッタリ収まりましたよっ!
52V型までなら、この相棒で運ぶことが可能!
(60V型は無理でした。社長の車を借ります。)

 
I様宅へ到着。ホームシアタールームです。
今日までは、ごらんの通り42型プラズマディスプレイをお使いでしたが、今回、ソニーの最高峰ハイビジョンテレビBRAVIA Xシリーズ最大サイズKDL-52X2500に買い換えられました。

 まずは、写真のディスプレイ、台、ゲーム機、5.1chホームシアターなどを全て片付けて、、、


当店お買い上げと特典のカッチョイイテレビ台を組み立てます。
一応、映ってるのはボクです。I様が撮影してくださいました。どうもありがとうございます。
ちなみにI様のデジカメは、ソニーの一眼レフデジカメ、αなんですよ!

 
テレビ台が完成。
最近のテレビ台は、昔のように扉が無く、オープンなモノになっていますね。この方がホコリがたまらず、したの空間に掃除機も掛けられるのでスグレモノです。

 
なんとなく、、プレステ3の箱を置いてみました。
今回、BRAVIAと一緒にご購入いただきました~。わーい。

 
数年前まで使用されていた、プロジェクター用スクリーンを下ろしてみました。
I様は、何年も前からこの80インチを使用されていたので、今回の52V型でも、大きさでは驚くどころか、小さくなっちゃっているわけですよね。
しかし、視聴距離とサイズ、そして画質を考えると、今回の52V型が最適!ということでベストチョイスです!
スクリーンはこの後に取り外しました。

 


「やっぱ52V型はデケー!」

と、箱から出して声が出ちゃいましたよ。
一つ下の46V型とは、サイズが近いようで、別物、という印象。

テレビの基本設定を行いました。

 
プレイステーション3をセッティングしている私です。
もちろん、BRAVIAプレステ3は、高画質のベストマッチング、HDMIケーブルで接続してあります!
文字ひとつひとつの、キレが違います!
文字を見て「はぁ~・・・」とため息が出るほどキレイなのです。あぁ、スゲェ。。。

 
プレステ3で、Blu-rayディスクの映画ソフトを再生しているところです。
映画は「HITCH ~最後の恋の始め方~」です。
DVDとは全然別世界の映像です。キレイとかなんとか言うよりも、感性に訴えかける画質、という感じです。


プレステ3で、お気に入りのCDなどを視聴するI様。
テレビやプレーヤーが新しくなると、いろいろと試してみたくなりますよね!


プレステ3の他、XBOX360もお持ちのI様。
プレイしているのは、XBOX360リッジレーサー6です。リッジシリーズはボクも大好きで。
爽快感ありますよね。ボクも持ってました。
この環境でプレイしたら、それはもう、スッゴイですよね。。。
何というか、色がスゴクいいです。動画ブレもありませんし!さらに、5.1chサラウンド対応なので、ライバル車を抜き去るときには、右後ろ、左後ろと、音も後ろの方へ去っていきます!この臨場感は、、、たまらんです。

今回の作業を、ちょっとまとめてみますね。

  • BRAVIA、PS3、XBOX360、ホームシアターの設置、初期設定代行
    (I様と一緒に、楽しく設置できました)
  • BRAVIAとPS3は、もちろんHDMI接続
  • XBOX360は、D端子接続
  • PS3、XBOX360の光音声出力を活用するために、光セレクターを導入
  • 5.1chホームシアターは、ソニーのDAV-S800からDAV-S880へ変更
  • ウォークマンFシリーズとPS3のUSB接続
  • 一眼レフデジタルカメラ、α100で撮影した写真をPS3で取り込み、再生

 こうして、I様宅のBRAVIAホームシアターがほぼ完成しました。
あとは、ゲーム機2台とBRAVIA、3本のネットワークケーブルが必要なので、ネットワークHUBを用意して、全てをネット接続することです。
別の部屋にルーターをお持ちなので、スイッチングHUBをご用意すれば、解決ですね。

この素晴らしい環境で、楽しみまくってくださいね!
正直、よだれが出る環境です!やっほー!!

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。