SSブログ

オーダメイドのパソコン教科書 [VAIO]

オーダーメイドでパソコンの教科書を書いてます。(オダムドーではありません)

さてさて、どんなのかと言うと・・・

【VAIOのことならソニーショップ磯村無線】

ソニーのハイビジョンカメラを3台お持ちのT様。
この度、ハイビジョン編集対応のバイオ type Aをお買い上げになったのです!パチパチパチ~!!めでたいめでたい。

しかしながらパソコンは初めてのT様。

「手順書を作って欲しい」

と、ご依頼を受けたのであります。

ボクは、専門学校での教員経験と、自動車会社でのマニュアル作成の経験があったので、やらせていただくことにしました。

今回のポイントは、スバリ!

  • 大きめの画像をふんだんに使用!
  • 基本的に分かりやすい日本語で説明!
  • 大事なパソコン用語は注釈を付ける!
  • 「どうしてこの操作が必要なのか!?」を説明!

ひとりひとりに、できる限り楽しんでいただきたいです。(^^)
このマニュアルをきっかけに、ハイビジョン編集を思い切り楽しんでいただけることを願っています。

【VAIOのことならソニーショップ磯村無線】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。